企業動向

「時を感じ,時を楽しむ」新コンセプト EPD Wrist Wear 『Smart Canvas』登場
~第一弾はムーミンなど,4モデルを発売~

エプソンは,時を知るのではなく「時を感じ,時を楽しむ」をテーマに,豊かな表現力を発揮する電子ペーパー表示技術(アクティブマトリクスEPD方式※)と,ガラス,バンドを含む商品全体でお客様に新しい時をお届けする,新コンセプトEPD Wrist Wear『Smart Canvas(スマートキャンバス)』をエプソンダイレクトショップより発売いたします。

今回は第一弾として,ヴィジュアル・デザイン・スタジオ WOWがデザインをした『WOW 工場と遊園地』,今年原作者 トーベ・ヤンソンが生誕100周年を迎える『ムーミン』,エプソンがスポンサーを務めるJリーグ・ディビジョン2 『松本山雅FC』のラインアップをご用意いたしました。また,本日より『松本山雅FC』モデルの発売を記念した500個限定モデルを受注開始いたします。

※:EPD=Electrophoretic Display(電気泳動ディスプレイ)の略で電子ペーパーを使用した表示方式のひとつ。

携帯電話やスマートフォンの普及により,腕時計の機能的価値が問われている今日,世界で初めてクオーツ腕時計を開発したエプソンは,改めて新しいリスト商品のあり方を提案したいと考えています。

時を知るのではなく「時を感じ,時を楽しむ」。針や数字で正確な時刻を共有するというこれまでの腕時計の価値から離れ,人それぞれが持つ個性豊かな時を表現する商品としてスマートキャンバスを開発いたしました。

新商品はアクティブマトリクスEPD方式により,はっきりとしたコントラストと300dpiの高精細な表示が可能となりました。表示部には滑らかな書体やさまざまなグラフィックが時と共に描かれ,楽しく時を表現します。さらに,そのグラフィックはガラスやバンド部にまで広がり,世界観を増幅させ,お客様にワクワクと感動をもたらします。また,300dpiの高精細表示ながら省電力化に取り組み,3年間の電池寿命を実現しました。

お客様の多種多様な趣味に応えるべく,ご注文を受けてから製造をする「オンデマンド生産」によりロットの制約をなくし,これまでの大量生産ではお届けできなかった個性の強い商品の提供が可能となりました。今後もお客様のニーズに対応し,さまざまなモデルを展開していく予定です。


■リリースの詳細の内容は以下URLをご確認ください。
http://www.epson.jp/osirase/2014/140127.htm

■商品の詳細につきましては以下ホームページをご確認ください。
smartcanvas.jp





【付帯情報】
・ムーミン
http://itm.news2u.net/items/output/119767/1
・WOW 工場と遊園地
http://itm.news2u.net/items/output/119767/2
・松本山雅FC
http://itm.news2u.net/items/output/119767/3


News2uリリース詳細へ

ムーミン

ムーミン

WOW 工場と遊園地

WOW 工場と遊園地

松本山雅FC

松本山雅FC