企業動向

AGC旭硝子,営業生産性向上のためオラクル・マーケティング・クラウドを採用

「Oracle Marketing Cloud」から得たオンライン上の顧客行動情報を活用し,営業生産性を向上

日本オラクル株式会社(本社:東京都港区北青山,執行役 最高経営責任者:フランク・オーバーマイヤー,以下 日本オラクル)は,旭硝子株式会社(本社:東京都千代田区丸の内,代表取締役 兼 社長執行役員:島村 琢哉,以下,AGC旭硝子)が,デジタルを活用した営業活動の促進に向けて,マーケティング業務向けクラウド・アプリケーション製品群「Oracle Marketing Cloud」のマーケティング・オートメーション製品「Oracle Eloqua」を採用したことを発表します。

AGC旭硝子は,建築・自動車用ガラスだけでなく,基礎化学品からフッ素系高機能化学品など多様な製品・ソリューションを提供しています。AGC旭硝子では昨今,顧客の購買行動の変化により,顧客がAGC旭硝子のWebサイトから直接情報収集することが増加していました。それに伴い,AGC旭硝子では,オンライン上の顧客行動情報を取得可能なマーケティング・オートメーションの仕組みを比較検討した結果,オンライン上の顧客の行動をメールやリンクへのアクセスなど詳細に把握でき,かつ確度の高い見込み客の絞り込みを実現できるグローバル対応製品である「Oracle Eloqua」を採用しました。

AGC旭硝子は,「Oracle Eloqua」を以下の点で評価しています。
▶グローバル展開が可能な点
▶担当や組織毎に閲覧権限を設定できる強固なセキュリティ
▶他社のマーケティング・クラウド・サービスと比較して,高度なメール配信が可能な点
▶マーケティング活動で得た顧客のオンライン行動情報を一元的に管理・把握が可能で,主要な営業支援システムとも連携し共有できる点


参考リンク
・旭硝子株式会社 http://www.agc.com/index.html
・「Oracle Marketing Cloud」概要 https://www.oracle.com/jp/marketingcloud/index.html

日本オラクルについて
日本オラクル株式会社は,オラクル・コーポレーションの日本法人として1985年に設立されました。
「No.1クラウドカンパニー」を目標に掲げ,広範かつ最大限に統合された クラウド・アプリケーションおよびクラウド・プラットフォーム,ビッグデータから情報価値を創出する製品群の提供と,それらの利用を支援する各種サービスの事業を展開しています。2000年に東証一 部上場(証券コード:4716)。URL http://www.oracle.com/jp 


日本オラクル公式ソーシャルメディアチャネル
・Facebook http://www.facebook.com/OracleJP
・Twitter https://twitter.com/Oracle_Japan
・Oracle Marketing Cloud Facebook http://www.facebook.com/omcjp/
・Oracle Marketing Cloud Twitter https://twitter.com/OracleMktgJapan

オラクルについて
Oracle Cloudは,ERP,HCM,Customer Experience (CX)を網羅した広範なSaaSアプリケーションに加え,業界最高水準のデータベースを含む Platform as a Service (PaaS),Infrastructure as a Service (IaaS) を米州,欧州,アジア全体にわたるデータセンターから提供しています。オラクル(NYSE:ORCL)に関するより詳細な情報については,www.oracle.com をご覧ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
日本オラクル株式会社 広報室 斉藤
Tel: 03-6834-4837 / Fax: 03-6834-6129/ E-mail: pr-room_jp@oracle.com
プレスルーム http://www.oracle.com/jp/corporate/press/

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