企業動向

「EC業界大図鑑2018年版」にインタビュー記事が掲載されました

EC商品検索・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区,代表取締役社長:山崎徳之,以下ZETA)の,カスタマーエクスペリエンスについてお話したインタビュー記事がECのミカタ株式会社にて監修・編著された「EC業界大図鑑2018年版」に掲載されました。

インタビューでは製品ブランド名を「ZERO ZONE シリーズ」から『ZETA CX シリーズ』へ変更した経緯と,カスタマーエクスペリエンス(CX)の概念を取り入れたサービス提供の必要性についてお話しています。

消費者が様々な情報に接触可能となった今,企業側が発信するイメージ広告だけでは商品は売れない時代になっており,消費者の情報発信・収集に協力していくことが今後ますます求められていきます。

検索クエリやレビューデータは消費者ニーズの理解・顧客満足度向上を考える上で非常に有効なデータであり,今回の記事ではCRO強化の取り組みの重要性をお話するとともに,『ZETA CX シリーズ』の持つ可能性について言及しています。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供,効果の紹介をしてまいります。

<EC業界大図鑑について>
ECのミカタ株式会社が監修・編著する書籍で,EC業界のこの1年の動向をあらゆる角度から検証し,トレンドや押さえておくべきキーワード,プレーヤーなど網羅的に紹介している。
 [書名] EC業界大図鑑 2018年版
 [金額] 1,620円(税込)
 [著者] 監修者:小林 亮介 編著者:ECのミカタ

【ZETA CX シリーズ 製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
 [https://zetacx.com/zeta-search]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで,大規模・高負荷に対応しており,ユーザの離脱率,放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索,ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており,パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて,実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
 [https://zetacx.com/zeta-recommend]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで,協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングを始めとして複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習を搭載しており,購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し,気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携,デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし,クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現可能となります。

▼ ZETA VOICEについて
 [https://zetacx.com/zeta-voice]
複数の評価軸によりサイトそのものや提供している商品・サービスなどに対して,多面的に評価されたレビューコンテンツを容易にサイトに実装可能なエンジンです。
SEO対策にも有効な,点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの様々な機能を有しているほか,投稿レビューデータの分析,A/Bテストでの活用,レビューを検索結果に反映するなど,サイトコンテンツの充実化を図ることが可能です。
消費者が商品購入を検討している際に,他の消費者のリアルな声を届けることで消費者にとって透明性の高いマーケティングを実現し購買を後押しします。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA株式会社の導入事例
 URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
 https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
 https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
 https://zetacx.com/case/bookoffonline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧(https://zetacx.com
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・MarkeZine Day 2017 Autumnのセミナーレポート『カスタマーエクスペリエンスから考える 今,企業に求められる透明性とは』が掲載されました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/markezine-seminar-report201711/2017/1107
・三井不動産株式会社が運営する『Mitsui Shopping Park &mall』サイトへの導入事例が日本ネット経済新聞にて紹介されました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/nihonnetkeizai-mitsuifudosan-case201711/2017/1114
・インタビュー記事『それでAmazonと戦えますか? 今さら聞けないスマホ時代の「商品検索」選びの基準』がECzineに掲載されました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/eczine-interview-search-marketing201711/2017/1120
・自社コラムの最新記事『AIというレッドオーシャン』と2017年10月人気TOP3をご紹介します
 https://zetacx.com/column/201710top3-ranking201711/2017/1121
・ECzineに掲載されたZETAの検索マーケティングに関するインタビュー記事がデイリー人気ランキング1位になりました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/eczine-interview-dailyranking201711/2017/1121

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■ ZETA株式会社
【本社所在地】
 154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル16階
【設立】
 2006年6月
【代表者】
 山崎 徳之
【事業内容】
 CXソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売,サーバホスティング・運用監視
【WEBサイト】
 コーポレートサイト:https://zeta.jpn.com
 製品ブランドサイト:https://zetacx.com
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【付帯情報】
・EC業界大図鑑2018 インタビュー掲載
http://itm.news2u.net/items/output/157628/1


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EC業界大図鑑2018 インタビュー掲載

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