企業動向

知らなかったでは済まされない!経理部長のための税務実務の盲点セミナー(管理職向け)

経理部管理職向けに,元国税調査官・公認会計士の観点から,税務スキル向上や,経理効率化のヒントをお伝えします

会計・経理分野に特化したプロフェッショナル・エージェンシー,ジャスネットコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区,代表取締役社長:黒崎淳)は,経理部の管理職の方を対象に,税務実務のスキルアップセミナーを開催いたします。

経理部長のみなさん,このようなお悩みはありませんか。

「部下の作成した申告書を,我流でチェックしているが,この方法で本当によいか不安だ。」「部下の作成する申告書が間違いだらけで任せられない。実質的な申告書作成者は,管理者である自分自身だ。」「将来の税務調査で問題が発見されると,社内人事考課上,管理職である自分自身の査定に響く。それだけは回避したい。」
税務実務は,経理業務の中でも,間違えば即キャッシュアウトや,追徴課税につながるリスクの高い項目です。にもかかわらず,大企業であってもその処理方法は,企業によってまちまちであったりもします。もしその方法が間違っている場合,あなたがそれを正さない限りは,毎年それを繰り返すことになります。

本セミナーでは,税務実務の裏も表も知り尽くした,元国税調査官・公認会計士の講師が,経理部長などの管理職を対象に,「(1)税務実務で外してはいけないポイント」,また,「(2)経理業務の適正化・効率化のボトルネックになっているものと,その解消法」を解説いたします。さらには,「(3)経理部管理職としてのキャリア構築方法」にまで言及します。

税務実務において,なにが致命傷になり,どうすればその事態を回避できるのか,管理職が取るべき行動を知るきっかけにしていただければ幸いです。

当日の内容の詳細・お申込み方法を見る
https://career.jusnet.co.jp/event/seminar-171223.php?nw2u171211


News2uリリース詳細へ

関連リンク:https://career.jusnet.co.jp/?nw2u171211