企業動向

【売上拡大とコスト削減に寄与する次世代メンテナンス】故障・修理履歴データを学習したAIによる保守現場サポート [日立]

熟練者がいなくなった修理の現場。そこでは,経験の浅いサービス員が判断や対応を誤り,修理をやり直すなどの手間がかかるケースも少なくありません。


日立の修理リコメンデーションサービスは,お客さまが持つ故障や修理の履歴データをAIで分析し,モデル化することで,自動的に完治率の高い適切な修理箇所や修理方法をご提案します。


▼金融機関に置かれたATMの故障対応を例に,サービス員の方がもつ,タブレットの操作をイメージしたデモをご紹介
https://www.hitachi.co.jp/it-pf/mag/ryoko/iot_m2m_2019spr_02/



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【付帯情報】
・【売上拡大とコスト削減に寄与する次世代メンテナンス】故障・修理履歴データを学習したAIによる保守現場サポート [日立]
http://itm.news2u.net/items/output/166039/1


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【売上拡大とコスト削減に寄与する次世代メンテナンス】故障・修理履歴データを学習したAIによる保守現場サポート [日立]

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