企業動向

フォーバルを「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」に認定! ~優良な健康経営を戦略的に実践する企業として評価~

企業経営を支援する次世代経営コンサルタント集団である株式会社フォーバル(本社:東京都渋谷区,代表取締役社長:中島 將典,以下「フォーバル」)は,日本健康会議より「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」に認定されました。

健康経営優良法人認定制度は,地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに,特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。
健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで,従業員や求職者,関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え,戦略的に取組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。

当社は健康経営を重要な経営課題と捉え,社是の一節にある“社員が安心して力を発揮できる「場」作り”のため,健康寿命の延伸に向けた取り組みを強化しています。
労働時間の適正化に継続的に取り組みながら,特に,柔軟な働き方,メンタルヘルス等のストレス関連疾患の発生予防,生活習慣病などの発生予防を重点課題と捉え積極的に取組んできました。
今後も“社員が安心して力を発揮できる「場」作り”のための施策を積極的に推進していく方針です。

■日本健康会議とは
少子高齢化が急速に進展する日本において,国民一人ひとりの健康寿命延伸と適正な医療について,民間組織が連携し行政の全面的な支援のもと実効的な活動を行うために組織された活動体です。
経済団体,医療団体,保険者などの民間組織や自治体が連携し,職場,地域で具体的な対応策を実現していくことを目的としています。


フォーバルについて
企業経営を支援する次世代経営コンサルタント集団であるフォーバル(資本金:41億50百万円,東証一部上場【証券コード:8275】)は,中小・中堅企業を対象に「情報通信」「海外」「環境」「人材・教育」「起業・事業承継」の5分野に特化したコンサルティングサービスをコアビジネスとしています。

News2uリリース詳細へ

関連リンク:https://www.forval.co.jp/