FreeBSD Daily Topics

2010年8月2日 8月のFreeBSD勉強会は「私はこのようにFreeBSDを使っています」ライトニングトークを開催します!

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

FreeBSD勉強会

8月のgihyo.jp FreeBSD勉強会

8月27日(金曜日)に第6回目のFreeBSD勉強会を予定しています。今回のFreeBSD勉強会では,今後どういった方向のトピックを取り上げていくべきか調査する目的で,ライトニングトークを実施する方向で考えています。FreeBSDを使っている方はぜひ「私のところではFreeBSDをこのように使っています!」という内容を10分程度にまとめてプレゼンテーションしてみてください。自分の使っている内容を発表できる他,実際ほかにはどういった使われ方をしているのか知ることができる興味深い機会になると思います。

第0回の参加時にFreeBSDをどのように使っているのか,参加している方の業種などをご記入いただきましたが,とくに定まった方向性はなく,人それぞれまったく違う使い方をしているというようでした。ホスティングサービスで採用しているという典型的な例から,ワークステーションとしての採用,メディアステーションとしての採用,ファイルサーバとしての採用,ホビー用途での利用など実にさまざまです。

ゼロから構築していくタイプのFreeBSDは利用範囲を制限されることがなく,各々の目的にあわせてシステムを構築していくということなのかもしれません。8月のFreeBSD勉強会では自分からも普段どういったところにFreeBSDを使っているのか簡単にプレゼンしたいと思います。

勉強会の参加募集は,開催日の2週間まえから1週間前を目処に実施する予定です。FreeBSD Daily Topicsでも告知を入れますので,皆さん奮ってご参加くださいませ!

コメント

コメントの記入