FreeBSD Daily Topics

2010年11月2日 Mono 2.8は現在移植中,BSD#プロジェクト

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

2010Q3 FreeBSD Status Reportが公開されました。報告されている中から興味深い話題を紹介します。

BSD# Project

Mono .NETフレームワークをFreeBSDへ移植するプロジェクト「BSD# Project」が作業状況を報告しています。MonoはすでにMono 2.8がリリースされていますが,Ports CollectionのMono(lang/mono)は2.6.7になっています。BSD#プロジェクトのリポジトリにはMono 2.8が取り込まれていますが,いくつかのportがこのアップグレードで動作しなくなるため,この問題が解消するまでマージを遅らせているとのことです。

deskutils/gnome-doなど長らく移植が期待されているアプリケーションは,依然として移植段階にあると報告されています。これはアプリケーションそのものがGNU/Linuxをターゲットに開発され移植性を考慮していないためで,移植作業をするにあたって大量の作業やハックが必要になるためだとされています。

コメント

コメントの記入