FreeBSD Daily Topics

2012年3月13日 23日,FreeBSDベンダサミット開催 - 参加企業募集

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

conference

FreeBSD Vendor Summit in Tokyo

今月の23日,AsiaBSDCon 2012に併設する形でFreeBSDベンダサミットの開催を企画しています。FreeBSDベンダサミットは昨年あたりから米国を中心として年に数回,定期的に開催されるようになったサミットで,FreeBSDを活用しているベンダが集まって要望をあげたり,活用事例を示したりと,ベンダとコミッタ,ファウンデーションなどが議論を交わすためのサミットです。

日本においてもFreeBSDを活用しているベンダとFreeBSD開発者,FreeBSDファウンデーションなどとの連絡性を構築し,より優れた利用状況・開発状況を実現するべく,今回はじめてFreeBSDベンダサミットを開催する運びとなりました。

なにぶん初の取り組みで,どのベンダのどこに話をふれば良いのかも模索する段階にあります。今のところ,海外事例の紹介,FreeBSDファウンデーションによる取り組みの紹介,FreeBSDを組み込みに採用している海外ベンダの事例開設,国内組み込みソフトウェアベンダの状況の発表などを実施する予定です。

興味がある企業の方がいらっしゃいましたら,よろしければTwitterアカウント@daichigoto宛に連絡可能なメールアドレスを含めたダイレクトメッセージをください。開催概要などを含めた資料をお送りいたします。ご検討のほど,よろしくお願いいたします。FreeBSDベンダサミットへの参加は無料です。

なお今回,オンライン登録を開始できた時期が遅かったこともありますので,AsiaBSDCon 2012へのオンライン登録期限を16日まで延長いたしました。みなさまのご参加をお待ちしております。

コメント

コメントの記入