Linux Daily Topics

2010年1月8日 Linuxユーザへのお年玉? Linuxペンギン「Tux」のペーパークラフトあらわる

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

Linuxユーザのマスコットといえば,おなじみLinuxペンギンの「Tux」である。個人的にはこれまであまり可愛いと思ったことがなかったのだが,もしかしたら画面上で見るだけの2次元の存在ではなく,フィギュアのように3次元の存在として,デスクの上にちょこんと座っていたりするのなら,すこしは愛着がわくのかもしれない……。

画像

そんな声があったかどうかは知らないが,とあるインドのWebデザイナーがTuxのペーパークラフトの展開図を公開している

画像

「本物のLinuxギークには物足りないかもしれないけど,15分もかからずにTuxを組み立てられる」とのこと。数字の若い順番に折ったり貼り合わせていくだけでいいそうだ。羽や足の部分ののり付けがちょっと面倒な気もするが,時間と興味とTuxへの愛情がある方は試してみると楽しいかも。

著者プロフィール

階戸アキラ(かいとあきら)

起きてからまず海外ニュースサイトのハシゴをしないと1日を始められない海外ニュースウォッチャー。英語は英検準一級の資格を持ち,日本人と話すより英語圏の人のほうがウマが合う。

コメント

コメントの記入