3DCGアニメーション ―基礎から最先端まで―

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

補足情報

『3DCGアニメーション』付属CD-ROMに収録されているムービーの再生環境について

追加情報

書籍中に記述されております再生不能環境のほかに,以下の環境でも再生が困難であることがわかっております。もともと,それぞれの作者が(この書籍のためということではなく)制作していたムービーファイルをご提供いただいて収録したものですので,再生可能かどうかは制作時の環境に強く依存しておりますことをご理解くださいますようお願い申し上げます。現在のところ間違いなく再生できるのは,以下の環境です。

Microsoft Windows+QuickTime Player

もし別の環境で再生できないものがありましたら,上の環境でお試しください。

再生が困難な環境

以下の環境では,すべてのムービーを再生することはできません。

1. Apple Macintosh+Windows Media Player(すべて再生不能です)

2. Apple Macintosh+QuickTime Player(「5_2_2.avi」は再生不能です)

ブラウザからの再生について

Apple Macintosh上のブラウザで「3dcg.html」ファイルを読み込み,一覧に表示されている目的のファイル名をクリックしても再生が行われない場合があります。そのような場合には,CD-ROMの内容を表示した上,目的のファイルをダブルクリックしてください。上述の条件により再生不能なものを除き,再生が行われます。

以上