WindowsでUNIX環境を実現!今すぐ使えるCygwin

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

お詫びと訂正(正誤表)

付属CD-ROMについて

付属CD-ROMのsourcesディレクトリ以下のファイルが破損しておりました。大変申し訳ございません。

本書はネットワークインストールを基本としているため,本書記載通り作業を行われている場合には問題にはなりませんが,CD-ROM内のsourcesディレクトリ以下のファイルを使用しようとした場合,「ファイルが破損している」「アーカイブファイルではない」等のエラーが発生する場合があります。または,各ソフトウェアのバージョンアップ等により,本書の記載どおりでは該当ファイルがダウンロードできない場合があります。

これらの場合には,下記アーカイブファイルをダウンロードし,展開したものをCD-ROMのsourcesディレクトリの代わりにご利用ください。

または,必要なファイルを個別に下記リンクよりダウンロードしてください。

なお,上記ディレクトリの構成はCD-ROMと同一となっております。

ご面倒をおかけいたしまして大変申し訳ございません。

正誤表

本書中,下記の点に間違いがございました。正しくは以下のとおりです。ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

P.38 図1-27

図中左側の◇内の文字列「~/.bash_profile」
~/.bashrc

P.45 セクション1-5-2上から8行目

を一般ユーザーに割り当てるため,ます。...
を一般ユーザーに割り当てます。...

P.92 下から1~2行目

...ログインシェル(p273)...
...ログインシェル(p284)...

P.191 リスト5-7上から8行目

...(set-cursor-height "...
...(set-cursor-color "...

P.191 リスト5-7上から9行目

行末の「…(4)」
なし