まるごと705NK

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

本書の164ページで掲載した「携帯動画変換君」用のサンプル設定ファイルををダウンロードすることができます。ダウンロードをする前に,以下のご注意をお読みください。

ファイル構成

ダウンロードファイルはZIP圧縮されています。解凍すると「Transcoding」というフォルダが現れます。このフォルダには,3つの設定ファイル(INI形式)が含まれています。 1つは164ページでも紹介した「Transcoding_705NK.ini」です。

あとの2つはこれをさらに改良したもので,「Transcoding_1Pass_QVGA_3GPP_AAC.ini」が1パスエンコーディング,「Transcoding_2Pass_QVGA_3GPP_AAC.ini」が2パスエンコーディングとなっています。

どちらも,音声はAACステレオ48kHzサンプリングのビットレート96kbpsで,動画のみビットレートが96,128,256,384,512kbpsの5種類から選べるようになっています。お好みにあわせてご使用ください。

(解凍ツールは 窓の杜収録の 圧縮・解凍の項から,あるいは Vector収録の アーカイブユーティリティ の項から無料でダウンロードできます)

ダウンロード

下記リンクをクリックしてダウンロードした上で,解凍を行ってください。

注意

このデータをダウンロードもしくは利用した際に,万一,何らかの障害が発生したとしましても,弊社および著者は一切の責任を負いません。このことを,あらかじめご承知置きくださいますようお願いいたします。

お詫びと訂正(正誤表)

「まるごと705NK」の第1刷において一部記述内容に誤りがありましたので,以下のように訂正させていただきます。

メーカー,関係者および読者の皆様方にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

P.80

未読のMMS通知メールのアイコンが違っていました。正しくは以下のようになります。

P.237ページ

Nokia E61のBluetoothのスペックが違っておりました。正しくはBluetooth 1.2となります。