改訂新版 28日で即戦力! サーバ技術者養成講座

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

利用するファイルのダウンロード

本書の第1日,第4日,第6日で使用するファイルをまとめたtarballが,以下からダウンロードできます。tarballについては,本書p.69をご覧ください。

なお,第6日にダウンロードする評価ツール「eval」ですが,最新(2011/11/10現在)のバージョン「eval-general.14-final-w.tar.gz」を利用することもできます。

「14-final-w」はCentOS 5.5 以降5.6,6.0など)対応確認済みです。またScientific LinuxなどのRHELクローンのバージョン6以降にも対応確認しています。

こちらのバージョンをお使いになる場合は,以下からダウンロードし,本書の記載の「eval-general.12w.tar.gz」を「eval-general.14-final-w.tar.gz」と読み替えてお使いください。

なお,本データの利用につきましては,通常の使用状態においては何の問題も発生しないことを確認しておりますが,万が一障害が発生し,その結果いかなる損害が発生したとしても,弊社および著者は何ら責任を負うものではありませんし,一切の保証をいたしかねます。必ずご自身の責任においてご利用ください。

本データは著作権法上の保護を受けています。収録されているファイルの一部あるいは全部について,いかなる方法においても無断で複写,複製,再配布することは禁じられています。 以上のことをご確認,ご了承の上,データをご利用願います。

補足情報

本書に寄せられたよくある質問を,以下のPDFファイルにまとめました。

お詫びと訂正(正誤表)

本書の掲載内容に誤りがございました。読者の皆様,および関係者の方々にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

正誤表を以下からダウンロードできます。ダウンロードしたPDFファイルを参照してください。

なお,第1刷をお持ちの方は,第1刷以降のすべての訂正・補足資料を,第2刷をお持ちの方は,第2刷以降のすべての訂正・補足資料を,第3刷をお持ちの方は,第3刷以降のすべての訂正・補足資料を,それぞれご覧ください。