【改訂第4版】eco検定[ポイント確認]ポケット問題集

[表紙]【改訂第4版】eco検定[ポイント確認]ポケット問題集

新書判/208ページ

定価(本体1,580円+税)

ISBN 978-4-7741-5072-7

→学校・法人一括購入ご検討の皆様へ

書籍の概要

この本の概要

電車などの移動中にも気軽にeco検定の学習ができる,『eco検定 [ポイント確認] ポケット問題集』の改訂4版!

テーマ別に○×形式のオリジナル問題を多数収録し,解説を読むことで,どういうキーワードがポイントなのかがわかってきます。どれだけ知識が確実になったかの確認や,繰り返しの復習にも最適,手軽にeco検定の学習を進めたい方,試験会場での最終確認にもおすすめです。付録では,これまでの過去問で出た時事問題について,やさしく解説しています。

こんな方におすすめ

  • eco検定学習の総まとめをしたい人
  • 時間がなかなかとれない人
  • 検定直前に試験範囲全体を確認したい人

この書籍に関連する記事があります!

環境問題をイチから学び直そう!「eco検定」対策はこれでばっちり!
「環境社会検定試験(以降eco検定)」は,2006年にスタートした幅広い環境問題に対する基本的な知識を問う検定試験です。年2回の試験日が設けられ,今年7月の試験が第12回となります。

目次

第1章 接続可能な社会に向けて

第2章 地球人としてのわたしたち(地球と自然環境,地球の生い立ち ほか)

第3章 環境と経済・社会(地球サミットの成果と課題,環境問題に関する動向 ほか)

第4章 わたしたちの暮らしと環境,環境と共生するために(日本中・世界中の食材を集めた食生活,季節に関係なく食卓を彩る食材,生活者が抱く食への不安 ほか)

付録 時事問題解説

著者プロフィール

サスティナビリティ21

サスティナビリティ21は,(株)パデセアが中心となり本書を共同執筆するために組織しました。(株)パデセアはeco検定では毎回90%以上の合格率を誇る対策セミナーを開催している環境教育会社です。eco検定ではその他に通信教育,eラーニングも提供しています。

eco検定セミナー,通信教育,eラーニングのお問い合わせは,株式会社パデセアまで。