日商PC検定 文書作成3級合格教本 [Word 2007-2010対応]

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

お詫びと訂正(正誤表)

本書の記述内容に誤りがありました。読者の皆様,関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫びするとともに,ここに訂正いたします。

(2014年6月11日更新)

P.109 練習問題7 解答例

拝啓 向春の候、貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
拝啓 向春の候、貴社ますますご隆盛のこととお喜び申し上げます。

P.197 練習問題1 Q14 問題文

「ユビキタス(ubiquitous)」とは、いたるところに存在するという意味の言葉です。情報社会における適切な説明はどれですか。
「ユビキタス(ubiquitous)」とは、いたるところに存在するという意味の言葉です。情報社会における不適切な説明はどれですか。

P.266 実技科目 編集指示文(11行目から)

研修会は必修科目と選択科目に分かれている。必修科目は、新規スタッフとして必ず受講していただく科目である。選択科目は自由参加としているが、ご都合がつく限り、ぜひ受講していただくようお願いする。
研修会は必修科目と選択科目に分かれている。必修科目は、新規スタッフとして必ず受講していただく科目である。選択科目は自由参加としているが、ご都合がつく限り、ぜひ受講していただくようお願いする