ゼロからはじめる au URBANO L03スマートガイド

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

お詫びと訂正(正誤表)

本書の以下の部分に誤りがありました。ここに訂正するとともに,ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

(2014年9月1日更新)

正しい解説を記したPDFファイルを用意しました。

P.09 背面の写真・右下の説明(修正ページ参照)

電池フタ
背面カバー

P.19 手順①の2行目(修正ページ参照)

長押しします。
押します。

P.19 手順①・図中の説明(修正ページ参照)

長押しする
押す

P.92 手順③・図中の説明(修正ページ参照)

手順③でダブルタップするのは,赤い囲み内のURL部分のみです。右にあるタブ一覧のアイコンは対象外です。

P.126 使用するアプリについて

本書では写真の編集に[写真]アプリを使用して開発していますが,[フォトライブラリ]アプリでも写真の閲覧,効果の追加,トリミング,削除,メールでの送信などの操作ができます。[フォトライブラリ]アプリを起動するには,[アプリ一覧]画面で<フォトライブラリ>をタップします。詳細は取扱説明書のP.132~をご参照ください。

P.185 手順①の図(修正ページ参照)

手順①の図中にある<開発者向けオプション>は開発者向けの項目で,通常の状態では表示されません。手順②の画面の下の方にある<ビルド番号>を7回連続でタップすることにより,[設定]画面上に<開発者向けオプション>が表示されます。