改訂新版 運行管理者試験<貨物> 合格教本

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

ダウンロードファイルについて

(2015年2月24日更新)

『改訂新版 運行管理者試験<貨物>合格教本』(本書)では,運行管理者試験(貨物)の模擬試験問題を2回分ダウンロードできます。問題,解答用紙,解説は,PDFファイルで収められています。

以下の手順にてダウンロードをお願いします。なお,ダウンロードファイルは,ZIP形式の圧縮ファイルです。解凍してお使いください。

  1. 下の枠内に「ID」と「パスワード」を入力してください。本書P.16とP.345に記載されている「ID」と「パスワード」をそれぞれ入力してください。
  2. 「ダウンロード」をクリックしてください。

ZIP形式の圧縮ファイルでは,「模擬問題2」と「模擬問題3」フォルダに分けてPDFが収められています。すべて解凍し,取り出したPDFを印刷してお使いください。

ご注意ください

PDFファイルについて,一般的な環境においては特に問題のないことを確認しておりますが,万一障害が発生し,その結果いかなる損害が生じたとしても,小社および著者は責任を負いかねます。必ずご自身の判断と責任においてご利用ください。

PDFファイルは,著作権法上の保護を受けています。収録されているファイルの一部,あるいは全部について,いかなる方法においても無断で複写,複製,再配布することは禁じられています。

模擬問題のマークシート解答用紙は,実際の試験のマークシートとは異なりますので,ご注意ください。

以上のことをご確認,ご了承の上,データをご利用願います。

補足情報

「道路交通法の改正」に関する差し替え原稿

(2015年9月16日更新)

「道路交通法の改正」により差し替えとなった原稿を用意いたしました。
書籍本文の内容よりこの差し替え原稿の内容が優先しますので,必ずご覧ください。

初版第1刷をお買い上げの方へ

(2015年5月7日更新)

平成27年度第1回運行管理者試験(H27.8実施)から受験資格が一部変更になりました。
再受験者と既資格者が受験資格として認められなくなります。

P.10 「(4)再受験者」と「(5)既資格者」

見出しと文章の削除をお願いいたします。

参考:公益財団法人運行管理者試験センター ホームページ「受験資格」

P.320 ≪第1回模擬試験 問23の肢3につきまして≫

(2015年1月27日更新)

問23の肢3につきましては,正誤判断をしづらい内容のため,下記PDFをご覧になって,一部条件を変更したうえで正誤判断をしてください。
肢3の変更に伴い,解説の図も変更になります(解答および解説文については変更ありません)。