改訂新版 登録販売者 合格教本

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

お詫びと訂正

本書掲載の記述に誤りがありました。訂正するとともに,読者の皆様および関係者の方々に深くお詫び申し上げます。

(2016年2月1日更新)
改訂新版 第1刷をお買い上げの方への正誤表
改訂新版 第2刷をお買い上げの方への正誤表
改訂新版 第3刷をお買い上げの方への正誤表
  • 第3刷_正誤表
  • 改訂新版 第4刷をお買い上げの方への正誤表

    補足情報

    (2016年3月30日更新)

    本書の出版後に更新された情報と,⁠確認テスト(○×問題)解答」の補足情報を掲載します。

    参考資料

    一般医薬品添付文書リンク集

    著者が一般医薬品添付文書リンク集を作成しました。

    一般医薬品の成分,一般医薬品名,リスク区分,添付文書の掲載先URLが記述されています。

    添付文書の掲載先URLのリンクをクリックすると,一般医薬品の添付文書を見ることができますので,学習の参考にしてください。

    ご注意ください

    掲載しているのは2015年2月時点での情報です。添付文書のリンク先が変わったり,リスク区分などが変更になることもございますので,あらかじめご了承ください。

    ダウンロード

    ダウンロードファイルについて

    『改訂新版 登録販売者 合格教本』⁠本書)では,著者がまとめた漢方処方製剤一覧と生薬一覧をダウンロードできます。必要に応じてダウンロードし,印刷してお使いください。

    漢方処方製剤一覧と生薬一覧はPDFファイルで収められています。

    なお,ダウンロードファイルは,ZIP形式の圧縮ファイルです。解凍してお使いください。

    ダウンロード
    漢方処方製剤一覧と生薬一覧

    ご注意ください

    PDFファイルについて,一般的な環境においては特に問題のないことを確認しておりますが,万一障害が発生し,その結果いかなる損害が生じたとしても,小社および著者は責任を負いかねます。必ずご自身の判断と責任においてご利用ください。