今すぐ使えるかんたん文庫 Excel ビジネス定型書類 作成術

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

お詫びと訂正(正誤表)

書籍の内容に誤りのあったことを,本書をお買いあげいただいた読者の皆様および関係者の方々にお詫びいたします。以下に正誤表を掲載いたします。

(2016年7月27日更新)

第1刷→第2刷での修正予定
P.30-35

Excel 2013/2010では,行高をミリメートル単位で設定しても,実際に印刷してみると,設定した値の約90%になる場合の対処方法

エクセル2013以前では「MS Pゴシック」が「見出しのフォント」「本文のフォント」に設定されております。これを「游ゴシック」に変更することで,エクセル2013でも設定したサイズどおりに印刷されます。

  1. 「ページレイアウト」タブの「フォント」をクリックし,「フォントのカスタマイズ」をクリックします。
  2. 「日本語文字用のフォント」の「見出しのフォント」と「本文のフォント」を「游ゴシック」に設定し,「保存」をクリックします。

なお,遊ゴシックを,Microsoft Office 2013/2010で利用するには次のURLからダウンロードします。

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=49116

P.85-86

図の内容自体は,それぞれのページに適したものが配置されておりますが,図の見出しが左右のページで入れ違いになっております。