今すぐ使えるかんたんEx Word プロ技 BESTセレクション[Word 2016/2013/2010対応版]

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

本書のサンプルファイルをダウンロードできます。
データは,圧縮ファイル形式になっています。
ダウンロード後,適宜解凍してご利用ください。

ダウンロード
サンプルファイル

補足情報

Word 2016での差し込み印刷に関する不具合について

(2017年4月6日最終更新)

P.292「SECTION 243 差し込み印刷用のアドレス帳を作成する」の操作をWord 2016で実行する場合,手順①の操作時に次のようなメッセージが表示されることがあります。

エラーメッセージ画像

これはWord 2016固有の不具合によるものです。
このメッセージが表示された場合、作成済のアドレス帳(サンプルファイルの<Chap9>→<243>内の<住所録.mdb>など)を編集して保存することでアドレス帳を作成できます。
アドレス帳の編集は<差し込み文書>タブで<宛先の選択>→<既存のリストを使用>の順にクリックし、作成済のアドレス帳をダブルクリックしてから<アドレス帳の編集>をクリックして行えます(SECTION 244参照)。
また,サンプルファイルの<Chap9>→<243>内の<00_はじめにお読みください>にもこちらについて触れた箇所がございます。併せてご確認ください。

お買い上げいただいた読者の皆様にご迷惑をおかけしたことを謹んでお詫び申し上げます。

お詫びと訂正(正誤表)

本書の以下の部分に誤りがありました。ここに訂正するとともに,ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

(2019年2月13日最終更新)

P.160 SECTION 129「見出しを移動し再構成する」 MEMO

手順③で画像選択し、をクリックすると見出しが1つ下に移動します。
手順③で画像をクリックすると見出しが1つ下に移動します。