新・標準プログラマーズライブラリ C++ クラスと継承 完全制覇

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

(2021年1月4日更新)

本書に掲載されているサンプルプログラム
samples.zip

サンプルプログラムの一部に誤りが見つかったため,samples.zip内のファイルを修正しました。2021年1月4日より前にダウンロードされている方は,お手数ですが再度ダウンロードしていただけますよう,お願いいたします。

本書に掲載されているサンプルプログラムをダウンロードいただけます。
ZIP形式で圧縮されていますので,解凍してからお使いください。

解凍が終わると「chapter01」~「chapter10」までの10のフォルダが表示されます。「chapter01」は本書の第1章を,「chapter10」は本書の第10章を表します。
各フォルダには「.cpp」「.c」「.h」形式のファイルを収めています。

サンプルプログラムのコンパイル方法や実行方法については,本書のP.291~P.299をご覧ください。

お詫びと訂正(正誤表)

本書の以下の部分に誤りがありました。ここに訂正するとともに,ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

(2021年1月4日最終更新)

第1刷~第3刷での修正。第4刷以降では修正済み
P.80 List 3-8の8行目


void showMessage(const char *a, int n);

void showMessage(const char *s, int n);