合同会社(LLC)設立&運営 完全ガイド ―はじめてでも最短距離で登記・変更ができる!

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

(2018年1月17日更新)

本書P.5に一覧を示している「合同会社 手続き書式集」のデータをダウンロードいただけます。

以下の手順にてダウンロードをお願いします。

  1. 下の枠内に「ID」と「パスワード」を入力してください。本書P.4に記載されている「アクセスID」を「ID」欄に,「パスワード」を「パスワード」欄にそれぞれ入力してください。
  2. 「ダウンロード」をクリックしてください。

ファイルはZIP形式で圧縮されていますので,解凍してからお使いください。

「合同会社 手続き書式集」は,Microsoft Wordを使って,書式1ページがA4用紙1枚に印刷されるように作成してあります。ファイルの拡張子は「docx」です。この拡張子「docx」のWordファイルを使用するには,Word 2007以降のバージョンが必要です。それ以外のバージョンのWord,およびWord以外の文書作成ソフトでの動作は保証いたしません。
なお,ファイルのダウンロードや解凍,Wordでの入力など,基本的なパソコン操作に関する解説を行うことは本書の趣旨ではございませんので,基本的なパソコン操作に関するご質問には,お答えすることができません。あらかじめご了承ください。

(2018年3月7日 追記)

2018年3月12日以降の登記申請受付につき,商号にフリガナを記載する取り扱いとなりました。
合同会社など会社の種類を表す部分を除いた会社名を,カタカナでスペースを空けずに記載してください。カタカナもしくはひらがなのみの会社名の場合でも記載が必要になります。
詳細は法務省のウェブサイトをご覧ください。

この変更に対応するため,「合同会社 手続き書式集」のうち以下のファイルに対してフリガナの記載を行いました。2018年3月6日以前に「合同会社 手続き書式集」のダウンロードを行ったお客様は,再度「合同会社 手続き書式集」をダウンロードいただき,フリガナの記載があるファイルをお使いいただくことをお願い申し上げます。

  • P153 登記申請書(1名でつくる合同会社).docx
  • P154 登記申請書(2名もしくは3名でつくる合同会社).docx
  • P155 登記申請書(法人が入るタイプの合同会社).docx