ホーム>よくあるご質問(FAQ)>圧縮ファイルの拡張子を表示する

ここからメインコンテンツ

圧縮ファイルの拡張子を表示する

圧縮ファイルの拡張子を表示する

  1. [スタートボタン]をクリックし[コントロールパネル]をクリックします。
  2. [デスクトップのカスタマイズ]をクリックします。
    ※コントロールパネルがクラシック表示となっている場合は[フォルダオプション]をクリックします。
  3. [フォルダオプション]をクリックします。
  4. [表示]タブをクリックし、詳細設定リストの下から3番目[登録されている拡張子は表示しない]のチェックを外します。
  5. [適用]ボタンをクリックし[OK]ボタンをクリックします。
  1. 表示されているコントロールパネルのウィンドウを[x]ボタンで閉じます。

動作に影響のある圧縮ファイルを移動または削除する

  1. 付属のCD/DVD-ROMからソフトウェアを起動し[裏面印刷]をクリックします。
  2. [写真・追加素材]ボタンをクリックします。
  3. 「写真・素材を追加」画面が表示されます。表示されたリスト内に、名前の末尾が「zip」または「cab」となっているものを探します。
    一覧に表示されていない場合は、写真が保存されているフォルダ名の左にある[+]ボタンをクリックし、該当するファイルがないかを確認します。
  1. 該当するファイルが特定できましたら「写真・素材を追加」画面を[キャンセル]ボタンで閉じ、裏面作成画面も[終了]ボタンをクリックして閉じます。
  1. 新規フォルダを作成し、該当する圧縮ファイルをそのフォルダに移動、または不要なファイルの場合は削除します。

上記手順まで完了しましたら、あらためて[裏面印刷]画面を表示し、写真の2枚目が追加可能かをご確認ください。

※正常に動作することが確認されましたら、上記「圧縮ファイルの拡張子を表示する」の手順4.にて変更したチェックを元に戻します。