新刊ピックアップ

ヤフーオークションってなんだろう?

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

みなさんは「ヤフーオークション」をご存知すか? 「オークション」と聞くと「年代物の古美術品や家具が売られている」とか「億単位のお金を用意しておかないと買えない」とか「郊外の大きなお屋敷の地下室で行われている」とか「参加者は、なぜかみんな仮面をかぶっている」などというイメージを持っている方もいるのでは?

確かに、高価な美術品ばかりを扱うオークションもありますが(参加者が仮面をかぶってるかどうかは知りません)、ヤフーオークションは、かなり違います。取引されているものは、おもちゃや電化製品、洋服などの身近でお手頃なものから、車やバイク、不動産まで、幅広いジャンルのものが1800万点以上もあります。(平成21年2月現在)。昔のものから最近のもの、中古品だけでなく新品もあり、24時間オープンしていて、しかも家にいながらにして参加できます。

どうせ同じものを買うなら、少しでも安く手に入れたい!という方や、高額でもいいから販売中止になったあの商品が欲しい!という方、一度、ヤフーオークションで落札してみてはいかが? 検索機能も備わっているので、膨大な数の商品の中からでも、かんたんに欲しい商品を見つけられるのではないでしょうか?

また、ヤフーオークションは、「落札者」だけではなく「出品者」になることもできます。町のリサイクルショップではあまり買い取ってくれないようなものや、オリジナルの手芸作品などを、売りに出すことができるのです。マニアにはたまらん!というものを出せば、意外と高価格で落札されたりするかもしれません。

ヤフーオークションに興味の持たれた方は、一度ヤフーオークションのページを覗いて見てください。

コメント

コメントの記入