新刊ピックアップ

生活のなかに息づく新しいアナログスタイル

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

すべての素材を手描きにこだわり,鉛筆の擦れ具合からペンのインク溜まりを表現。懐かしいけど新しい,今だから使えるDrawing素材集』⁠その理由を教えます(本書のデータは8bit,グレースケールでPNG,PSD,JPEGでDVDに収録)⁠

理由1:アパレル業界のトレンドは手描きのテキスタイル

森ガールのファッションには森に住む動物のデッサンイラストが描いてあったり,かと思えば某ハイブランドは昔のバッグを復刻しそのバッグのテキスタイルは手描きだったりとアパレル業界のトレンドは森ガールからモードまで手描きで溢れています。本書内にはpatternやillustが豊富に収録。簡単に組み合わせて自分好みのテキスタイルも作れます。

画像

理由2:手で描くから伝わる気持ち広告業界での手法

デジタルが溢れていた広告業界も最近はデジタルのなかに手描きの要素を加えるだけで読者に伝える思いもあるようです。

本書ではtypoも収録。撮った写真に文字を載せたり,イラストを置いたりとオリジナルの手作り感を残した作品も簡単に使えます。

画像

その他にも,本書ではプロのクリエイターたちが本書の掲載素材を使用してグラフィックを作り下ろした作品やイラストレーター,フォトショップでの使い方も掲載しています。

一冊で素材から,グラフィック,使い方まで楽しめます。

コメント

コメントの記入