新刊ピックアップ

Googleアドセンス,はじめてみませんか?

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

皆さんは,⁠Googleアドセンス」ってご存知ですか? Google検索は知ってるよ! という方でも,あまり聞きなれない言葉かもしれません。けれども,普段インターネットをお使いの方には,実は頻繁に出会っているものでもあります。お友達のブログの記事の下に,次のような画面を見たことはありませんか?

画像

実はこれ,ぜんぶ広告なんです。このリンクのどれかをクリックすると,それぞれ別のページに移動します。そのページに移動したユーザーがそのページの商品やサービスを見ることで,広告主にとってのメリットになります。そして,この広告を掲載しているブログの書き手は,広告リンクが1回クリックされるたびに,一定の金額が報酬として支払われます。この,⁠ブログに広告主のリンクを掲載」⁠⁠読者がリンクをクリック」⁠⁠広告主からブログの作者に報酬支払」という一連のしくみを提供しているのが,Googleです。そして,このしくみの名称が「Googleアドセンス」というわけです。

この「Googleアドセンス」は,一定の手続きを踏んでGoogleから承認されれば,だれでもはじめることができます。自分の家に看板をつけるがごとく(あまりないことですが…)⁠自分のブログやホームページに,広告を掲載することができます。

このしくみは一般的に「アフィリエイト」といって,Google以外の企業も提供しているサービスです。けれども,⁠Googleアドセンス」がとりわけすぐれていると言われる要因が,⁠コンテンツ連動型広告」というしくみです。コンテンツ連動型広告では,たとえばブログの内容がお化粧に関することであれば化粧品の広告が,旅行に関することであれば格安ツアーについての広告が掲載される,というように,記事の内容にもっとも適切と思われる広告が自動的に表示されるしくみになっています。

Google AdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!は,この「Googleアドセンス」によるしくみを自分のブログに取り入れて,広告費を稼ぐための様々なノウハウを解説した書籍です。この本を読んで,副業でひと稼ぎ,というのはいかがでしょうか?

コメント

コメントの記入