新刊ピックアップ

スマホで楽しむSNS

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

怒涛の勢いでユーザー数を増やしているSNSアプリ,LINE。既に使用している方も多いのではないでしょうか。そんなLINEの魅力を改めてご紹介します。

素早くやりとりできるトーク機能

通常のメールと異なり,いちいちアプリを立ち上げてアドレスを入力して……という手間が不要!チャットのようにさくさくメッセージをやりとりできます。写真や絵文字はもちろん,動画や位置情報も添付できます。

お得な無料通話機能

パケット通信で音声のやりとりを行うため,パケット使い放題プランに加入している場合は,実質無料で通話できます!

友だちの近況がわかるホーム機能

自分専用の「ホーム」が設けられており,ここでちょっとした出来事をつぶやいて友だちに近況を伝えたり,逆に友だちの近況を知ることができます。⁠いいね」やコメントを付けることもできるので,トークとはまた違ったコミュニケーションを楽しめます!

思わずハマる豊富なゲーム

パズルやシューティングなどたくさんのゲームが用意されており,暇つぶしにも最適。友だちとスコアを競い合うこともできます!

公式アカウントでお得情報ゲット

メーカーやショップの公式アカウントと友だちになることで,クーポンやセールなどのお得な情報をいち早くゲットすることができます!

意外と使える連携アプリ

意外と使えると評判な連携アプリ。オシャレ写真に加工できるアプリや,定規や分度器などの生活に役立つツールを集めたアプリ,さらに子ども向けの知育アプリまで揃っています。もちろんすべて無料です!

これらのLINEの便利機能について,やさしく解説しているのがこちらの2冊。AndroidとiPhoneとで本が分かれているので,内容がとことん親切。迷うことなくLINEを使いこなせるようになります。

「若者向けだから……」と敬遠することなかれ。日常に便利な機能がふんだんに搭載されているアプリ・LINEを,この機会に使いこなせるようになってみましょう!