ロクナナワークショップ NEWS & REPORT

フォトレポート「Web広告の作り方・映像広告の作り方」

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

媒体が違えば戦略も違う。

2009年10月2日(金)東京・代々木にて,イベントWeb広告の作り方・映像広告の作り方を開催した。

本イベントでは,CM/映像業界で活躍する,THE DIRECTORS GUILDのディレクター 柴田大輔氏と,Web業界で活躍する,spfdesign Inc.のWebデザイナー 鎌田貴史氏をお迎えし「広告」というテーマに基づき,お二人の実際のクライアント案件をもとにそれぞれのコンテンツ制作の考え方や制作過程を語っていただいた。

近いようで互いの現場をよく知ることのない業界の,裏話や制作に対するこだわり,ノウハウやTipsまで聞けるお得なセッションとなった。

今回のイベントでは,実際のクライアント案件を取り上げた内容のため,詳細のレポートはお伝えできないが,会場の様子をイメージ写真でお届けしよう。

会場の様子

会場の様子

Web広告の作り方

Session 1では,鎌田貴史氏が手がけたWebサイトplayface.jpUNIQLO CALENDAR明治ミルクチョコレートが紹介された。

柴田大輔氏(左)鎌田貴史氏(右)

柴田大輔氏(左)鎌田貴史氏(右)

映像広告の作り方

Session 2では,柴田大輔氏が手がけたCM/映像「大塚ベバレジ MATCH アッキーナビーチ篇静岡新聞⁠日本コカコーラ GEORGIA 仲間篇家族篇⁠第一三共ヘルスケア Regain24 リゲイン的出社風景篇などが紹介された。

今北舞(左)柴田大輔氏(中央)鎌田貴史氏(右)

今北舞(左)柴田大輔氏(中央)鎌田貴史氏(右)

会場の様子

会場の様子

(2009/10/8 ロクナナワークショップ イベント運営事務局)

著者プロフィール

ロクナナワークショップ(ロクナナワークショップ)

アドビ認定トレーニングセンター ロクナナワークショップでは,Web業界の第一線で活躍中の講師陣による,実践的な講座を開講しています。全ての講座は最大6名・1日6時間で完結する,PCを操作しながらの集中トレーニングです。

また,各方面で活躍中のクリエイターをお迎えし,最新技術やアイデアをご紹介いただくイベントも開催しています。学生割引もありますので,是非一度参加してみてください。

URL:http://67.org/ws/

コメント

コメントの記入