お知らせ

・運営関係

ストアサイトがオープンしました!

出版社が考えた電子出版サービス!本日解禁!

これまでの電子出版は,デバイスメーカーやキャリア,販売サイトなど,コンテンツを提供するプラットフォームに近いプレイヤー主導のものが多数ありました。正直,出版社に在籍する人間としては,「コンテンツ」に対する観点で見て正直もどかしくもあり,また,物足りない部分を感じていました。

なら,自分たちでサービスを展開しよう!ということで。

本日公開した「Gihyo Digital Publishing」は,出版社主導で企画・開発・運営する,読者目線に立った電子出版サービスとなっています。

最初にご用意する有償コンテンツは1点(!)正直まだまだ少ないですが,第一弾として恥ずかしくない内容になっております。

Facebookアプリ開発徹底入門

さらに!「いきなりお金を払うのはちょっと……」と思う方には,無料版のコンテンツを用意しています。

Cプログラミング入門

今回の電子出版サービスでは,WEBブラウザ経由で閲覧可能にした,独自実装のWEB版と,ダウンロードしてオフラインの端末で閲覧できるEPUB版の二種類をご用意しています。

WEB版は,ベータ版WEBリーダーをご用意し,閲覧のほか,しおりを付けたり文字サイズを変更することが可能です。今後,さらにパワーアップしていきます。

EPUB版は,8月15日のブログでも書いてあるようなポリシーのもと,電子コンテンツに適したマークアップ設計を施しています。

どちらも,内容はもちろんのこと,「読む」という体験に対して,編集者目線を活かしたコンテンツ設計を行っています。

GDPから,未来の“普通”となる電子出版を体感してください。

お知らせ一覧