帰ってきた『技評ねこ部通信』

伝説(?)の『技評ねこ部通信』が,
ゆるさ8割増しで帰ってまいりました!

ねこ部やねこ好き社員が撮影した外ねこたちを,
これまたゆるゆるアップしていきます。

不定期更新を予定しておりますので,
やはりあまり期待しないでお読みください。

2019年7月12日みけーず

東京地方は、ここ何日も太陽が顔を出しません。
涼しいおかげか、明るいうちから外ねこたちに会えます。
毎年、今頃になると、あまりの暑さに、日が暮れて
夜もだいぶ遅くなるまでどこかに隠れて出てこないのに・
ですから、嬉しいのは嬉しいのですが、やはり太陽が少し恋しいです。

では、投稿、お待ちしています!

三毛ねこ。遺伝子の関係で、生まれるのはほぼメスだそうです。
オスが生まれる確率は、3万分の1だとか・
そのため、オスの三毛ねこに出会えたらラッキーなのだそうです。
日本で最初の南極観測隊に同行した(たまたま乗っけられた?)三毛ねこもオスだったんだそうですよ。
ちなみに、名前は「たけし⁠⁠。

さて、今日は、そんな三毛ねこばかりを集めてみました。

画像
とある美容院の看板ミケコです。影のせいで三毛に見えるわけじゃないですよー
画像
塀の上の見返りミケコです。悪い顔してますなぁ
画像
ハチベイ軍団のお母さんミケコです。最近小さい声で鳴くようになりました
画像
これもハチベイ軍団のお母さんミケコです。そんなところに乗ったら、撮りたなるやろー!
画像
これまたハチベイ軍団のお母さんミケコです。実はだいぶお年寄りのため歩くのが遅いのです
画像
ホボクロコといつも一緒のミケコです。いつもホボクロコの後ろからそーっと付いてきます

さて、皆さんに(ねこ部に?)嬉しいお知らせが!

『ねこ手帳 2020(にーぜろにーぜろ⁠⁠』の発売が決定しました!
ただ今、絶賛制作中です!
発売日が決定しましたら、またご報告いたします!

では、さようなら。
次はどこにねこを撮りに行こうかな。