帰ってきた『技評ねこ部通信』

2019年7月12日 みけーず

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

東京地方は,ここ何日も太陽が顔を出しません。
涼しいおかげか,明るいうちから外ねこたちに会えます。
毎年,今頃になると,あまりの暑さに,日が暮れて
夜もだいぶ遅くなるまでどこかに隠れて出てこないのに・
ですから,嬉しいのは嬉しいのですが,やはり太陽が少し恋しいです。

では,投稿,お待ちしています!

三毛ねこ。遺伝子の関係で,生まれるのはほぼメスだそうです。
オスが生まれる確率は,3万分の1だとか・
そのため,オスの三毛ねこに出会えたらラッキーなのだそうです。
日本で最初の南極観測隊に同行した(たまたま乗っけられた?)三毛ねこもオスだったんだそうですよ。
ちなみに,名前は「たけし⁠⁠。

さて,今日は,そんな三毛ねこばかりを集めてみました。

画像

とある美容院の看板ミケコです。影のせいで三毛に見えるわけじゃないですよー

画像

塀の上の見返りミケコです。悪い顔してますなぁ

画像

ハチベイ軍団のお母さんミケコです。最近小さい声で鳴くようになりました

画像

これもハチベイ軍団のお母さんミケコです。そんなところに乗ったら,撮りたなるやろー!

画像

これまたハチベイ軍団のお母さんミケコです。実はだいぶお年寄りのため歩くのが遅いのです

画像

ホボクロコといつも一緒のミケコです。いつもホボクロコの後ろからそーっと付いてきます

さて,皆さんに(ねこ部に?)嬉しいお知らせが!

『ねこ手帳 2020(にーぜろにーぜろ⁠⁠』の発売が決定しました!
ただ今,絶賛制作中です!
発売日が決定しましたら,またご報告いたします!

では,さようなら。
次はどこにねこを撮りに行こうかな。

🐱 外ねこ写真募集!🐱

Twitterでハッシュタグ「#ghねこ部」をつけて@gihyo_hansokuにReplyください!

採用の場合は追ってご連絡いたします。