帰ってきた『技評ねこ部通信』

2019年9月2日 最近見かけるキジトラくん

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

今日から新学期という学校も多いのでは?
新学期というと,夏休み前に持ち帰った大量の荷物を
夏休みの宿題とともに一度に持っていかなければいけなかったような。
朝顔の植木鉢とか体育館シューズとか絵日記帳とかドリルから,絵の具グッズや習字道具まで。
あれは,重かったなぁ・。そして,なんで新学期初日に全部持っていかにゃならんかったんだろう?と遠い目。
ちなみに,朝顔はだいたい枯らす派でした。

では,投稿,お待ちしています!

  • 画像をクリックすると大きく表示できます。

今日は,最近弊社周辺で見かけるキジトラねこをご紹介しましょう。
体格的に,おそらくオスかと思われますが,名前はまだありません。

画像

お向かいの駐車場からひょっこり顔を出します

画像

弊社横のねこ道に入っていきます

画像

弊社横のねこ道のさらに奥に入っていきます

これ以上先に人間は行けません。行こうと思えば行けますが,塀を乗り越えねばならぬため,おそらく通報されます。

画像

お向かいの駐車場の車の下で香箱座りしております

お盆前は,めったにお目にかかれなかったのですが,お盆が明けた頃から,不定期ですが,出没する回数が増えました。これからもちょくちょく顔を見せてほしいものです。

さて,そろそろ来年の手帳をどうしようかとお考えのねこ好きな皆様へ
帰ってきました!ねこ手帳 2020
2020年版の写真は,オリンパス写真投稿サイト「フォトパス」さんに掲載された作品の中から選ばせていただきました!
⁠あれま,ねこってそんなポーズするの!?」とか「スゴイ瞬間を収めましたな!」という写真でいっぱいです!
しかも,使い勝手は従来通り!
予定を書き込むもよし!毎日の収支を記録するもよし!もちろん,ただただ,ねこの写真を見て癒されるもよし!
使い方は,あなた,し・だ・い!です。

では,さようなら。次はどこにねこを撮りに行きましょうかね?

🐱 外ねこ写真募集!🐱

Twitterでハッシュタグ「#ghねこ部」をつけて@gihyo_hansokuにReplyください!

採用の場合は追ってご連絡いたします。