帰ってきた『技評ねこ部通信』

伝説(?)の『技評ねこ部通信』が,
ゆるさ8割増しで帰ってまいりました!

ねこ部やねこ好き社員が撮影した外ねこたちを,
これまたゆるゆるアップしていきます。

不定期更新を予定しておりますので,
やはりあまり期待しないでお読みください。

2019年10月12日クロネコーズ2

今年最強の台風が近づいていますが、皆様、対策は万全でしょうか?

さて、本日は、前回に引き続き、クロネコーズを紹介しましょう。闇にまぎれています。先日、⁠紙ね」と書かれた文字を「しね」と読みかけたねこ部のように、病みにまみれているわけではありません。

では、投稿、お待ちしています!

  • 画像をクリックすると大きく表示できます。
画像
左のねこがクロネコです。右のねこはシロクロです
画像
漬物石に耳が!ではありません
画像
目が光らなかったら、気づけないレベル
画像
影が分裂した!というわけではありません
画像
クロネコのようで、クロネコでない!べんべん!

最後の写真の手前のねこは、実はシロクロねこなんですね。口元だけがほんのちょっとだけ白いのです。だから、ひげも白いのです。ねこ部は「ホボクロコ」と呼んでます。真のクロネコは、体毛だけでなく、ひげもまゆ毛もなんもかんも黒いのだそうです。だから、闇にまぎれられるのですね・

さて、皆さん、来年の手帳はお決まりでしょうか?

ねこ手帳 2020がいよいよ2019年10月15日より発売になります!

画像

2020年版の写真は、オリンパス写真投稿サイト「フォトパス」さんに掲載された作品の中から、選ばせていただきました!いろんな地域のねこ、いろんな季節のねこ、かわいくて面白い(?)ねこの写真でいっぱいです!

数に限りがございますので(いや、まじで⁠⁠、早めのご購入をオススメ(というゴリ押し)いたしします。

では、さようなら。次はどこにねこを撮りに行きましょうかね?