帰ってきた『技評ねこ部通信』

2019年10月22日 しっぽピーン!

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

ねこがしっぽをピーンと立てているときは,何か楽しかったり,うれしく感じていたりするから,だそうです。

犬は何かと走り回っているイメージがありますが,ねこは緊急時か運動会時以外は,ゆっくり歩いているイメージが多いです。ただ,しっぽがピーンとなっているときは,実はワクワクしながら歩いているのだと思うと,次に,顔見知りの外ねこに会ったとき,ついついしっぽを見てしまいますね。ねこ部が来たことを,ワクワク思っているのか,そうでないのか?

では,投稿,お待ちしています!

  • 画像をクリックすると大きく表示できます。

画像

仲良しねこーずが夜のデート中にしっぽピーン!

画像

何か嬉しいことが有ったのか,独り言を言いながら?のしっぽピーン

画像

同じねこの別の日のしっぽピーン。長さにご注目

さて,皆さん,来年の手帳はお決まりでしょうか?

ねこ手帳 2020が2019年10月15日より発売中ですよ!

画像

2020年版の写真は,オリンパス写真投稿サイト「フォトパス」さんに掲載された作品の中から,選ばせていただきました!いろんな地域のねこ,いろんな季節のねこ,かわいくて面白い(?)ねこの写真でいっぱいです!

数に限りがございますので,早めのご購入をオススメいたしします。

では,今日はこの辺にて。さようなら。
次は,どのあたりにねこを撮りにいこうかな。

🐱 外ねこ写真募集!🐱

Twitterでハッシュタグ「#ghねこ部」をつけて@gihyo_hansokuにReplyください!

採用の場合は追ってご連絡いたします。