シモダテツヤのIT四コマふんわり劇場

第11回 技術的なことを漫画にミックスさせた結果

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

画像

違うんです。違うんですよ。

今回の四コマ漫画の説明をさせてください。

まず,僕の脳がエンジニア向けのメディアである「gihyo.jp」で書かせていただくからには,やっぱりパソコン的なものを漫画の中に出さないとお金がもらえないのではないだろうか,そう思ったわけです。

次に,やっぱ技術的なことをアウトプットしていかないとダメだと思ったので,パソコンと人間が融合してたらなんかITって感じがするし,ファンタジーな感じもするし,技術っぽいってことにしてもらえるんじゃないだろうか,そう思ったわけですよ。

で,最後にスペックなんですが,メモリが6ギガなんですよ。すごい速い。だから許してくださいよ。鳥山明が描いたってことにしておいてくださいよ。

著者プロフィール

シモダテツヤ

株式会社バーグハンバーグバーグ

あたまゆるゆるインターネット - オモコロ」の編集長。

株式会社paperboy&co.で「ロリポップ!」のマーケティングや他サービスの立ち上げを経験した後,2010年5月,同社を退社。その後,株式会社バーグハンバーグバーグを立ち上げ代表取締役に就任。開業初日から遅刻した。

コメント

コメントの記入