先取り! Twitter使いへの道 AtoZ

第8回 最終回特別企画!アンケート結果発表!~Twitterの「今」を探る~

この記事を読むのに必要な時間:およそ 8 分

一般ユーザーたちから見たTwitter

2007年12月8日に,東京で「Twitter忘年会」が行われました。参加者180人という巨大規模のオフ会となり,普段Twitterで交流しているユーザーたちが大集合しました。この会場で私がお会いした方たちに直接同じ質問をして,Twitterでつぶやく感じで答えていただきました。ご協力いただいたみなさん,ありがとうございました!

Q1:Twitterを知ったきっかけ

tyoro
学生時代の友人からmixi経由で紹介されました。
totoon
ネットで話題になっていたので,同僚(id:necoze)にやり方を教えてもらった。
dk19810313
buzzurl…だったはず。
hageatama
友人に紹介されて。
necoze
「百式」の紹介記事が最初だったと思います。
takefumi
周りの技術者がブログなどで書いていたのを読んだのがきっかけ。
natsume_tamaki
会社のインフォウェアについてるはてなブクマのRSS。
7KI
雑多な情報の中で何度か目にしていた,WEBの中のどこかで
akio0911
はてなブックマーク
tomo_m
はてなブックマーク
spin_on
友達の紹介です。
forest
どこかのブログで紹介されてて知りました
mashori
百式ですね。「今,何をしているの?」でつながる『twitter』|100SHIKI.COM
yuki930
先に使っていた友達のすすめで♪
hirondelle
ヤフトピにて
bto
周りで使ってたから
Masataka
mixiかコトノハだったような気がします。
kimi0
mixiのマイミクさんがしてた。
maru_cc
会社の同僚がやっていたので。
hayashih
mixiのマイミクの日記で
Sinner78
はてなで話題になっていたのを見たのがきっかけ
sugamasao
@amachang がブログに書いてたから
chaborin
にぽたん研究所のanonymous twitterで。via はてブだったような。
tarhashi
友人に教えてもらって使い始めた
negaton
多分@amachangのblog。
JIKIRU
名前を知ったのはどっかのIT系ニュースサイト。詳しく知ったのはmozurinさんの日記。
massa0111
はてな
head_s
del.icio.us
tacke
@yuisekiに教えてもらった
neruco
友人から
abk
はてなブックマークの人気エントリ
tomonozy
TechCrunch
ono_matope
gihyoだったかITMediaだったか,lomoさんの記事だったか…
tokita93
Web上の記事(詳細は覚えてません)
Maglaw
Google→gihyo.jp
sgtb
「頭の中」のスラッカーから
woodmonkey
「Macの手書き説明書」で見ました。

コメント

コメントの記入