先取り! Twitter使いへの道 AtoZ

第8回 最終回特別企画!アンケート結果発表!~Twitterの「今」を探る~

この記事を読むのに必要な時間:およそ 8 分

Q2:Twitterを使っていてよかったこと

tyoro
多くの人と出会い,今までに無い経験をたくさんできた。学ぶ環境やモチベーションを得た。
totoon
リアルにせよネットにせよ,既存のサービスで知り合う事はなかったであろう人たちと知り合うことができた事。
dk19810313
好きな人ができた。mixiだと敷居が高くて会ったりするのも大変だけど,twitterでたくさんの人に出会えた。twitter充になっちゃったこと^ー^; APIがそこそこあるのでwebサービスが簡単に作れること。
hageatama
ネット越しに同じ感覚を持った人々と関わり合いになれたこと。半年前にはこんなイベントに発展するなんて夢にも思わなかったので。
necoze
今まで知り合えなかったような人達に出会えたこと。twitter始めて,間違いなく見える世界が変わったと思います。
takefumi
あんまり,ブログとかWeb日記とかを書かない友達の近状がわかるようになった。
natsume_tamaki
情報収集,コミュニケーション,暇つぶしなどの用途に使用でき,その利用者の多くが先進的な専門知識や鋭いセンスを有していたり,行動力があったりするということ。
7KI
話しているから喋っているという距離感を得られたこと
akio0911
ネット上での交流が加速したこと
tomo_m
何気ない会話で盛り上がったり,最新の情報を得れたり,お気に入りのblogを書いている人と隔たりを感じずに会話ができたりしたこと
spin_on
憧れだった方がfollowerになったこと。
forestk
色んな人に会えたことですね!
mashori
突発的なイベントとか食事とかを企画しすぐ動けることかな。チャットと掲示板の間の即応性で,ゆるいので助かってます。
yuki930
友達の友達と仲良くなれたりして友達が増えました!あとちょっとした連絡がしやすくなりました。
hirondelle
色んな人と知り合えたこと
bto
みんなの何気ない行動が分かるようになった
Masataka
飲み会の回数が格段に増えた事w。
kimi0
いろんな素敵な人とお知り合いになれた。
maru_cc
接点の無い人とゆるくつながっていけること。新しい情報を他の人のつぶやきでキャッチできたりすること。
hayashih
Webに独り言が書けるw
Sinner78
オフ会によく参加するようになり引きこもることが少なくなったこと,地震や列車運行などの一時情報が早く手に入れられるようになったこと
sugamasao
こーいうアンケートに答えられる!
chaborin
交友範囲がゆるーく広がった。雑多な情報収集速度が速くなった。時間を使いすぎてしまうことも。
tarhashi
気軽に発言できる場所ができたこと
negaton
24時間365日楽しい。
JIKIRU
色々な人と出会えることかな?あとは人を近くに感じられること。
massa0111
つながり
head_s
いろんなクラスタに顔を出せるようになった
tacke
わいせつになりました
neruco
知ってる人が増えた
abk
普通に暮らしてても,なかなか知り合えなかったような人と知り合えた。あとエロトーク。
tomonozy
Webの世界の知り合いが増えた
ono_matope
たのしい!
tokita93
知り合いが増えました
Maglaw
同じものが好きな人とかとゆるくお話できてる事。
sgtb
重すぎない人間関係を得られた
woodmonkey
“はてな⁠デビューしました。

コメント

コメントの記入