Software Design 2011年5月号

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

このページではSoftware Design 2011年5月号に関する補足情報を公開しています。

ダウンロード

第1特集「Vim & Emacsをちゃんと使えてますか?」

記事で紹介したVimとEmacsのコマンドリファレンスがダウンロードできます。

本コマンドリファレンスは第1特集「Vim & Emacsをちゃんと使えてますか?」の第4章(P.44)で解説しているVimと、第5章(P.53)で解説しているEmacsの付録データです。本誌記事とあわせてご活用ください。

ダウンロード
SD05_Fe01_vim-ref.pdf(Vimコマンドリファレンス)
SD05_Fe01_emacs-ref.pdf(Emacsコマンドリファレンス)
付録記事について
付録記事の諸権利は記事執筆者,および技術評論社に帰属します。
サンプルコードについて
サンプルコードの利用/運用に関しては,技術評論社,記事執筆者,およびプログラム開発者は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

お詫びと訂正

本書の掲載内容に下記の誤りがございました。読者の皆様,および関係者の方々にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

P.1 連載「Digital Gadget #149」

P.1のInstagramを紹介している画像2点のうち,右側の画像はListagramのものです。ListagramはInstagramで共有された写真をWebブラウザで見られるようにしたサービスで,掲載画像はInstagramで#prayforjapanのタグがついた写真を,Listagramで一覧表示しているものです。あたかもInstagramそのものであるかのような誤解を生む記事となってしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。