インフォメーション

WebSig分科会:Web屋が集まるクラウドの夕べ「第1回 Web屋にとってのWindows Azureとは?」11月7日に開催

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

Webサイトに関連するマーケットの健全な発展を促し,人々の生活を豊かにすることを目的とした任意団体「WebSig24/7」は新分科会として「Web屋が集まるクラウドの夕べ」を設立し,その第1回として「第1回 Web屋にとってのWindows Azureとは?」を11月7日に開催する。

Web屋が集まるクラウドの夕べとは?

クラウドの概念が浸透し,今ではさまざまな利用シーンでクラウドが活用されている中,⁠クラウドはエンタープライズ向け」⁠ソーシャルアプリ以外での利用用途は?」など,クラウドの活用シーンについて限定されたイメージが付いているのも事実である。

WebSig24/7では,⁠Web屋が集まるクラウドの夕べ」と題して,改めてクラウド技術とは何かについて着目し,Web屋にとってのクラウド活用のポイント,メリット・デメリットを考察しながら,3年後,5年後の業務に役立つ分科会を開催する。なお,この分科会は2013年に向けて複数回の展開を予定している。

第1回はUst無し,ツイート禁止の“ここだけ”話が盛りだくさん!

第1回は,Windows Azureをテーマに,メインゲストに日本マイクロソフトエバンジェリスト砂金信一郎氏を招き,身近な「Webサイト」でのWindows Azure活用のポイント・ノウハウを大公開する。

また,後半のトークセッションには,Automatticハピネスエンジニアのマクラケン直子氏を招き,参加者全員でクラウド活用についてディスカッションする。

なお,当日の模様については,Ust無し,ツイート禁止のその場だけの内容で進行するとのことなので,ぜひとも足を運んでいただきたい。

日時2012年11月7日 19:00~21:30(受付開始18:30~)
会場株式会社アカツキ セミナールーム
定員20名
参加費500円
申し込みhttp://atnd.org/events/33516
備考実践デモの体験用にPCあるいはブラウザが動くデバイスをお持ちください。
当日クレジットカードを使用した登録を行えばすぐにWindows Azureの体験が行えます(無料)⁠

コメント

コメントの記入