きたみりゅうじ氏の新刊出版記念トークイベント「いがじゅんがキタミさんに訊く ITをわかりやすく伝えるチカラ」4月5日、書泉ブックタワーにて開催

4月5日、書泉ブックタワーにて、きたみりゅうじ氏の新刊ネットワーク重要用語集 第4版夜明けに向かってコアダンプ⁠以上技術評論社刊)出版記念トークイベントいがじゅんがキタミさんに訊く ITをわかりやすく伝えるチカラを開催する。

画像 画像

IT女子のいがじゅん氏が聞き手になり、ITをわかりやすく伝えるチカラとは何か、その気持ちがいつどこでどのように生まれてきたのか、新刊2冊のエピソードを交えながら、ゆるくたのしくトークをお届けする。

プログラム

プログラムは次のとおり。

第1部 ITをわかりやすく伝えるチカラとは

『ネットワーク重要用語集 第4版』をテーマに、ITをわかりやすく伝えるチカラについてトークする。なんとなくわかった気にさせる、ではなく、しっかり理解してもらうための本当のチカラとは何かを伝えていく。

第2部 「わかりやすく」の気持ちが生まれたワケ

『夜明けに向かってコアダンプ』本をテーマに「わかりやすく」の気持ちがいつどこでどのように生まれたのかを、いがじゅんさんがきたみさんから引き出していく。

イベント終了後、サイン会も行われる。サインの対象はきたみりゅうじ氏の新刊『ネットワーク重要用語集 第4版』⁠夜明けに向かってコアダンプ』の2冊(お手持ちの既刊本は原則お1人様1冊まで⁠⁠。

イベント概要
イベント名いがじゅんがキタミさんに訊く ITをわかりやすく伝えるチカラ
日時2014年4月5日(土)16:30~
※16時開場、サイン会含め19時くらいまでを予定しています。
定員30名
※参加をご希望の方は書泉ブックタワー3Fレジにて整理券をご入手ください。
※atndのページにて参加予約いただいた方に当日15:45より優先して整理券を配布します。
※書泉ブックタワーで配布する整理券とは別になるのでご注意ください。
参加費無料
会場書泉ブックタワーイベントフロア(9F)
東京都千代田区神田佐久間町1-11-1
公式ページ書泉ブックタワーのイベントページ
参加予約atndのページをご覧ください。
※定員の項で記したとおり、当日配布される整理券が必要です。詳しくは公式ページと参加予約ページをご確認ください。
いがじゅんがキタミさんに訊く ITをわかりやすく伝えるチカラ
URL:http://www.shosen.co.jp/event/cat182/entry_2388/

おすすめ記事

記事・ニュース一覧