クリエイトシステム、Googleカレンダーを利用した作業時間の見える化ができるタイマー「D3timer」提供を開始

クリエイトシステムは、Googleカレンダーで登録されている予定の残り時間を表示するタイマーD3timer⁠ディースリータイマー)を3月25日から無料で提供を開始する。

D3timerは、オンラインスケジューラーとして人気のGoogleカレンダーと連携して、あらかじめ登録されたスケジュール情報から今の時間帯の作業を割り出し、作業終了予定時刻までの残り時間をカウントダウンするタイマー。D3timerを使うことで作業時間が「あと何分」かをリアルタイムに把握できるので、締切を意識して仕事の効率アップにつながげることができる。

「D3timer」のWebサイト
「D3timer」のWebサイト

用途としては、個人のスケジュールだけでなく、セミナーやイベント会場などでタイムテーブルを表示したり、学校やゼミの試験などで残り時間を表示するタイマーとして使うなど、様々なシーンに活用できる。

クリエイトシステムでは、用途に応じたカスタマイズを有償サービスとして展開していく。

また、パソコン以外にiPod touchやWiiでもタイマーを表示することができ、今後は、携帯電話対応や、Adobe AIR版なども提供される予定。

iPod touch上でD3timerを表示させたところ
iPod touch上でD3timerを表示させたところ
D3timer
http://d3timer.com/
クリエイトシステム
http://www.cre8system.jp/

おすすめ記事

記事・ニュース一覧