ニュースリリース

第10回 組込みシステム技術に関するサマーワークショップ(SWEST10)開催!

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

年を重ねるごとに規模と内容を充実させてきたSWEST(組込みシステム技術に関するサマーワークショップ)は10年目を迎え,今年は「組込みシステム開発の次の10年を考える~ここまで歩いたこの10年,どこまで行こう次の10年」をテーマに,2008年9月4日(木)と5日(金)に遠鉄ホテル エンパイア(静岡県浜松市)で開催される。

組込みシステムに関連する研究を行っている大学の研究者や学生と,企業の技術者を集め,組込みシステム技術の進むべき方向性について議論することを目的として,1999年のSWEST1では参加者が80名だったのが,昨年のSWEST9は過去最大の181名になっている。

また,学生による学生のためのSSEST(組込みシステム技術に関するサマースクール )も連携して9月1日~3日に開催される。

SWEST公式サイトでは,開催概要のほかに過去の報告書など技術的なトピックを整理するのに役立つ資料を見ることができる。この模様は次号にて詳しく紹介する予定。

SWEST公式サイト

SWEST公式サイト

SWEST公式サイト
URL:http://www.ertl.jp/SWEST/

コメント

コメントの記入