ニュースリリース

技術評論社,情報処理技術者試験を対象とした特設サイト「パスサポ」を公開

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

技術評論社は2009年5月7日,情報処理技術者試験合格を目指す方向けの特設サイトめざせ! 情報処理技術者試験 パスサポをオープンした。

同サイトは,これまで多数の情報処理技術者試験対策書籍を発行している技術評論社が,さらなる関連情報の発信および読者へのサポートを目的として開設されたもの。

各種関連情報が満載

トップページには,次回試験日までの日数が表示され,受験希望者のスケジュール作成などをサポートする他,各試験の概要や申し込み方法,最新のニュースなどを随時更新していく。

お試し試験

今回のサイトの目玉の1つが,この「お試し試験」。ここでは,技術評論社が準備した試験問題をWeb上で受験し,自分の知識修得度を確かめることができる。さらに,gihyo.jpの会員登録を行うことで,それまでの成績を保存でき,その後の学習に役立てる。

開設にあたって,まず,ITパスポートを対象としたお試し試験が準備されている。

充実の連載もスタート

この他,従来発行している書籍とはまったく別の,新規書き下ろし連載も掲載している。公開にあたり,まず,ITパスポートを対象とした,

の2連載がスタート。今後も,受験体験ブログやその他の試験にフォーカスした連載が予定されている。

めざせ! 情報処理技術者試験 パスサポ
URL:http://gokaku.gihyo.jp/

コメント

コメントの記入