ニュースリリース

ネットエージェント,持ち帰った業務ファイルを消去/回収するソフトウェア「Work/Life Separator」を発売

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ネットエージェント(株)は,自宅へ持ち帰った業務ファイルを消去・回収するソフトウェア「Work/Life Separator」を6月2日に発売した。

Work/Life Separatorは,自宅のPCにCD-ROMをセットすることで「会社関係のファイル」を自動的に検索・リストアップし,別途設定されたファイル回収専用サーバにそのファイルをアップロードするソフトウェア。同時に,自宅PCからはファイル復旧ソフトを使ってもファイルが復元できないように完全に削除できるというもの。

メール送信,宅ファイル便,USBメモリなど何らかの手段で仕事を自宅に持ち帰り,自宅で作業の続きをしてまた会社に送るというケースでは,一旦作業をした業務ファイルをそのつど必ず全て消去している人は非常にまれ。自宅のパソコンに業務ファイルが残ったままの状態というケースが非常に多い。こうしたファイルがWinnyなどに代表されるP2Pファイル共有ソフト経由で流出するケースは後を絶たない。

同製品はこうした「過去に社外に持ち出された情報への対処」を目的としたソフトウェアである。

Work/Life Separator
URL:http://www.netagent.co.jp/wls.html

コメント

コメントの記入