ニュースリリース

「わたしの好きな場所」オープン―世界13都市,著名人200名がお気に入りの場所をGoogleマップのマイマップで紹介

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

Googleは7月16日,「私の好きな場所」をオープンした。

同サイトは,Googleがそれぞれの年に詳しい人物を世界中から200名を集め,各自のお気に入りの場所を,Googleマップ上で公開するというもの。位置情報に加えて,その場所に関連するコメントや写真,動画も付記される。

このサービスはGoogleマップの「マイマップ」機能を利用しており,他のユーザとの情報共有が可能となっている。

対象となる都市は,ニューヨーク,サンフランシスコ,ロンドン,バンコク,台北,マドリード,パリ,プラハ,モスクワ,クアラルンプール,香港,日本からは東京と京都の計13都市。

さらに,東京,京都を紹介する人たちの「わたしの好きな場所」にまつわる紹介動画がYouTube公式チャンネルに掲載され,リアルプロモーションとして8月3~10日にかけて,東京の駅構内(池袋,新宿,渋谷,恵比寿,秋葉原)にてピン型のオブジェを設置する連動プロモーションが予定されている。京都府内では著名人が紹介しているスポットにピンのマークが入ったちょうちんが掲げられる。

画像

私の好きな場所
URL:http://www.google.co.jp/favoriteplaces

コメント

コメントの記入