ニュースリリース

IBS Japan,Bluetooth HIDプロファイル対応1次元バーコードスキャナを新発売

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

アイ・ビー・エス・ジャパン⁠株⁠は8月17日より,Unitech社のBluetooth HIDプロファイル対応のバーコードスキャナ「MS380」の販売を開始した。販売価格は27,300円(税込)⁠

「MS380」は,Bluetooth HIDプロファイルをサポートしているため,今までのBluetooth対応バーコードスキャナのように特別な専用プログラムをインストールする必要がない。Bluetooth搭載PCやスマートフォンとペアリングを行った後は,Bluetoothキーボードと同様にHIDとしての動作を行うので,読み取ったデータはそのままアクティブフィールドへと出力される。

今までのBluetooth対応バーコードスキャナは高額なものが多かったため,導入に際しコスト面がネックとなっていた。同製品はBluetooth HIDによる容易な接続性を最大の売りとしつつ価格を抑えているので,今まで導入を躊躇していた中小企業や小売店舗でのシステム導入に最適な製品といえる。

その他の特徴は以下のとおり。

IP43防塵・防滴保護
小売業の店舗や倉庫内はもちろん,あらゆる環境での使用に耐える強固な設計となっている。また耐落下1.2mの仕様となっている。
Bluetooth Class1サポート
Bluetooth接続したホスト端末から,半径100mまでのエリア(見通し距離)で接続可能なため,大型倉庫内での利用にも最適な製品となっている。ホスト端末と切断された際には,バーコード読み取り時にビープ音で通知される。
大容量バッテリ搭載
1620mAhのリチウムイオンバッテリを搭載しており,約8時間の連続運用が可能。
アイ・ビー・エス・ジャパン⁠株⁠
URL:http://www.ibsjapan.co.jp

コメント

コメントの記入