カゴヤ・ジャパンが月額525円からの「MySQLプラン」提供開始

カゴヤ・ジャパンは2010年10月26日より「MySQLプラン」の提供を開始した。⁠MySQLプラン」はオープンソースのRDBMS「MySQL」をインストールしたMySQL専用サーバを採用したサービス。Webアプリケーションのバックエンドとして利用できる。

「MySQLプラン」はオプションサービスではなく、MySQLのデータベース単独で申し込むことができ、カゴヤ・ジャパンのネットワーク以外からの接続にも対応している。社内システムとの連携や置き換えのデータベースとしても利用可能。

同プランには1台のMySQLサーバを複数のユーザで共有する「共用タイプ」と、1台のMySQLサーバを専有する「専用タイプ」の2種類が用意される。

「MySQLプラン(共用タイプ⁠⁠」
初期費用無料
月額料金525円
最大収容数100アカウント
標準容量1GB
上限容量10GB ※
※ 追加月額料金525円/1GBで上限容量10GBまで対応。
「MySQLプラン(専用タイプ⁠⁠」
初期費用無料
月額料金15,750円
最大収容数1アカウント
標準容量1TB
上限容量1TB

このほかの特長として、ブラウザベースでデータベースを管理できるツール「phpMyAdmin」がプリインストールされている。また、MySQLサーバへ接続する際には接続元のIPアドレスを制限することが可能。さらにSSL通信によるセキュア環境を構築した上でMySQLへ接続できる。

MySQLプラン
URL:http://www.kagoya.jp/mysql/

おすすめ記事

記事・ニュース一覧