カヤック、行き忘れたお店を思い出せる!“あとで行く”サービス「Will go later」リリース

株式会社カヤックは2011年10月27日、ソーシャルロケーションリマインダーサービス「Will go later」をリリースした。

Will go later

Will go later

「Will go later」は、同名のPCサイトと専用iPhoneアプリで構成されているもので、⁠あとで行きたい」と思った場所を、iPhoneアプリあるいはPCサイトから登録しておくと、あとから行きたい場所を思い出すのをサポートする。

また、特定の地点で行きたかった場所を思い出したいときには、スポットを登録してあるマイリストを「近い順」にソートする。すると、近いスポットから順に表示されるため、目的に適った場所を探すことが可能となる。さらに、絶対に訪れることを忘れてはいけないスポットは、スポットに近づいたときに(半径500メートルから半径2キロメートルで設定可能)アラームが鳴るようにあらかじめセットしておくことも可能となっている。

特定の場所での、⁠あとで行きたい」場所をピックアップできる
特定の場所での、「あとで行きたい」場所をピックアップできる

その他、FacebookやTwitterでつながる友だちの「あとで行きたい」⁠いつか行きたい」場所を共有することができるソーシャル性を実装している。

Will go later 使い方動画
Bookmarkletの使い方動画

2011年のスマートフォンのシェア拡大に合わせてロケーションを活用したサービスが多数生まれている中、最近はこうした利便性を持ち合わせたものが登場してきている。⁠Will go later」は、モバイルユーザのライフスタイル、そして、ソーシャル全盛時代に、ベストマッチしたサービスと言えるだろう。

おすすめ記事

記事・ニュース一覧