ニュースリリース

メジャース,「シャノン マーケティングプラットフォーム BPO」提供開始

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株式会社メジャースは2012年2月28日,株式会社シャノンの提供するクラウドアプリケーション「シャノン マーケティングプラットフォーム」を,企業のマーケティング担当者に代わって運用するサービス「シャノン マーケティングプラットフォーム BPO」を,3月から提供することを発表した。

シャノン マーケティングプラットフォーム BPOとは

近年のIT化,オンライン化の普及に伴い,規模にかかわらず企業マーケティングにおいて,インターネット上の「見込み客」の獲得が必須となってきており,こうした背景から,⁠見込み客の創出」を実現するCRMなどのツールの活用が求められている。

今回の「シャノン マーケティングプラットフォーム BPO」では,以下の特徴とともに企業マーケティングをサポートする。

  • つねに新鮮なハウスリストを保つデータメンテナンス
  • 受けてのニーズを把握するスコアリング
  • マーケティングデータベースを基盤としたクロスマーケティング

詳細については同サービスのサイトを参照のこと。

シャノン マーケティングプラットフォーム BPO
http://www.majors.co.jp/engine/bpo/

著者プロフィール

馮富久(ふぉんとみひさ)

株式会社技術評論社クロスメディア事業室室長。

1975年生まれ。横浜市出身。1999年4月株式会社技術評論社に入社。入社後から『Software Design』編集部に配属され,2004年1月に編集長へ就任。同2004年9月に『Web Site Expert』を立ち上げ,同誌編集長に就任,現在に至る。その後,2008年9月に設立したクロスメディア事業部(現クロスメディア事業室)に配属。現在,社外活動として電子書籍を考える出版社の会の代表幹事やWebSig 24/7のモデレーター,TechLIONプロデューサーなども務める。過去にIPAオープンソースデータベースワーキンググループ委員やアックゼロヨン・アワード他各賞審査員などの経験を持つ。

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