KDDIウェブコミュニケーションズ、ホームページ作成サービス「Jimdo」ユーザインターフェースを刷新~新レイアウト24種類を提供開始

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズは2014年8月13日、同社が提供するホームページ作成サービス「Jimdo」のユーザーインターフェースを刷新し、新たに24種類のレイアウトの提供を開始した。

Jimdoはドイツで開発・設立された、簡易操作によるホームページ作成サービスで、現在世界12ヵ国で展開されている。同社は2009年よりJimdoJapanとして無料版の「JimdoFree⁠⁠、有償版の「JimdoPro」⁠JimdoBusiness⁠⁠、スマートフォンからホームページを開設・編集できるiOSアプリ「Jimdo-App」を展開している。

今回、日本での展開として5年目を迎え、ユーザに向けてさらなる利便性の向上を実現することを目的に、ユーザインターフェースの刷新を図ったとのこと。

今回、改良された点は以下のとおり。

  • ユーザインターフェース全般
  • スタイルモード機能の実装
  • 新レイアウト(24種類)の提供

ユーザインターフェースの改善では、各種操作部分をより直感的に行えるようにしたり、ボタンデザインを刷新している。また、スタイルモード機能では、変更したい部分を同一画面で変更できるようになっている他、JimdoBusinessプラン利用者は、株式会社モリサワが提供しているTypeSqureフォントが利用できるようになった。

その他、以下のサンプルをはじめとした24種類の新レイアウトが追加されている。

新レイアウト
新レイアウト

また、本日から「NewUI リリース記念キャンペーン」が行われている。詳しくは同社へ問い合わせとのこと。

Jimdo
http://jp.jimdo.com/

おすすめ記事

記事・ニュース一覧